2017/07/14

私の手仕事

Information

札幌は、連日30℃を超える真夏日。

ウールに触れると手も頭も思うように動きませんー。

『エアコン欲しい〜!』

スキャン

 

 

 

 

さて、来週火曜日より札幌資料館 ギャラリー4にて個展が始まります。

会期:2017年7月19日(水)ー23日(日)

10:00ー18:00 最終日ー17:00

場所:札幌市資料館 ギャラリー4

札幌市中央区大通西13丁目

 

今回はタペストリーとラグを展示します。

タペストリー(壁面装飾)は

四季折々の自然の表れに、日々の思いを重ね合わせ描いたものを、フェルトや麻糸などの素材を用い織っています。

FullSizeRender

ラグは

北海道大学農場の羊の毛(フリース)を、洗い、紡ぎ糸にし、織上げたものです。

FullSizeRender-1

2年前の手術後から体力が落ち、新しい事に取組むことが億劫になりました。

少し臆病にもなりました。

気持ちや体力の衰えををなかなか受け入れる事が出来ずにいた私に、ある人が教えてくれました。

今の私にしかできないこと。

それは今までにもやってきた事。

私の手仕事を、これから先も・・・。

自分のペースで続けていくこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

会期中は在廊しております。

ぜひお出かけください。