2019/06/06

教室

Diary

1990年、札幌に移住して間もなく時計台近くにあるマリヤ手芸店にて織物講師を始めます。

マリヤ手芸店は、染織・レザークラフト・アートフラワーなど様々な材料を販売する老舗です。

 

織物を勉強したとは言っても、たった2年で学んだことなんて本当にわずか。
私、若かったんですね。(笑)

やってみたかったんです。

マリヤ手芸店の織りクラスは1年で終了。

有難いことに生徒さんからもう少し習いたいという声が上がり
翌年、地下鉄豊平橋駅近くのマンションの1室で教室を開始しました。

それから、かれこれ・・・29年、教室、教室展とも休むことなく続けてきました。

教室だけでなく他にも色々と抱えながらの29年でしたから

ずっと走り続けてきた感じで少し息切れがしたのかもしれません。

今年は思い切って
教室展はお休みし、教室もゆるーく行うことにしました。

今日も、おしゃべりと笑いの絶えない教室で癒されました。

みんな、ありがとう!!