2019/06/09

畑でレストラン

Diary

「コープさっぽろ農業賞」を受賞した生産者さんの畑に1日限りのランチレストラン『畑でレストラン』に行ってきました!

畑でレストランはこれから9月まで道内のあちこちの農場で開催されます。

 

今年スタートを切るのは、長沼町アスパラ農家の押谷ファームさん。

押谷さんご夫婦は神戸の震災を機に脱サラし、北海道へ移住し新規就農されたそうです。

農場入り口の美しいお庭は・・・

東京ディズニーランドの植栽を担当されている方がデザインされたんですって!

またコンテナを利用した店舗では夏期限定で野菜のかき氷を販売されているそうです。

トウモロコシのかき氷食べてみた〜い。

小松菜のかき氷はアスリート向きだそうですによ。w

 

農場を1時間ほど案内していただいた後、

うっとりするほどの美しいお庭の中で、ボサノバの生演奏を聴きながら堀川シェフの美味しいお料理をいただきました♪

前菜は、アスパラのムースです。

メインは長沼牛!これが、ジューシーで柔らかい!!

このほかパスタやデザートなどなど沢山いただきました。

明日からまた頑張れますね。

ご馳走様でした。