2019/08/25

クラシエ × 北海道のまち 中川町

Diary

8月23日(金)、24日(土)札幌駅前地下歩行空間 チカホにて行われた「クラシエ×中川町」に参加しました。

中川町とはふるさと納税返礼品のお手伝いをさせていただいていることから、このような展示や催事にお声掛けいただいてます。

中川町の森のクルミやハンノキ、ミズナラなどの木のチップで染色した糸で織った小物や北海道産羊毛を用いた小品など、たくさんの方に興味を持って見ていただけました。

 

北海道に来たばかりの頃、地元の素材を活かしたもの作りをしたいと思い、それからコツコツ、コツコツと続けてきたことが、人のご縁もいただき、最近ようやく形になってきました。

大好きな中川町の皆さんとまたご一緒できる日を楽しみにしてます-♪

それにしても、

2日間店頭に立ちっぱなしは、流石に疲れましたね。苦笑。

皆さん、お疲れ様でした!!

 

さて、9月も色々と続きます。

9月5日ー16日
ブルガリア・日本 現代美術交流
ダニエラ&トドルwithネクサス展(宗像市)参加

9月7日ー15日
「響きあう感覚空間 part 15 〜 木 織 ガラス 〜」
ポエティカ (夕張郡長沼町幌内 ポロナイクリニック隣)
参加者:丹野 則雄・山口 悠生・下村好子・菊地 聖 ・西山 亮

9月28日・29日
「森のギャラリー」(中川町)参加

9月28日ー11月30日
「五箇山和紙ART雑貨展」(富山県)参加

体調を整えて、秋も頑張ります。