2024/03/20

Life is Craft Hokkaido 終了しました

Diary

2024年は、超〜 ハイスピードで時間が通り過ぎていきます。(毎年同じようなこと言ってますが・・・笑)

 

展覧会オープニングに参加するため 1月 リトアニアへ。

風邪を引き、2月は動きが悪く、

気がつけば3月も中旬。

ため息しか出ません。

 

3月丸井今井で開催した北海道のクラフト作家展に参加しましたので、少しばかり写真を掲載します。

 

コットンマフラー

道北中川町のミズナラ(チップ)で染色しました。

こちらは、北海道羊毛100%の毛糸で作ったニット製品。

こちらも道北中川町のミズナラで染色しました♪

 

会期中紡ぎ車でデモンストレーションしていました。

「うちにも羊いました!」とご婦人たちに声をかけられます。

興味津々、でも少し恥ずかしそうに寄ってくる子供達。

北海道の羊毛、草木染めの材料になる木材チップ ・・・

貴重な北海道の資源を丁寧に使っていきたいと思います。

 

さて、次回は

北から暮らしの工芸祭になかがわの森ブースにて参加します。

ワークショップもやりますよ〜。

よろしくお願いいたします!!